キレイの要素

私がたまに行くエステサロンは、元大手デパートの某ブランドのコスメショップでずっと働いていた女性が一人で経営しています。そのオーナーさんは、既に結婚してお子さんがいますが、美容・エステ・コスメをとても愛していて、出産後もずっと美容に関わった仕事で頑張りたいと一念発起し、エステサロンを開いたそうです。もちろん丁寧に確かな技術でエステをしてくれるので、いつもエステ中は心地よくウトウトと、眠ってしまいそうになります。

 

サロンはセンスあり、とてもお洒落で、かつリラックスできる空間なので、常日ごろの忙しさを忘れてしまうくらいとても癒されます。
私はエステはキレイに、美しくなるために。また、同時に心も癒されることが大切だと思います。

 

オーナーさんはいつも、明るく楽しく、毎日の生活や、美を提供する仕事についての話をしていて、いつもとても輝いてみえて、とても憧れます。キレイは外見だけではなく、やはり内面から作られるものだとつくづく感じます。間近で同じ女性の前向きな姿勢、いくつになっても美を求め、努力し続ける生き方に、刺激を受け、ますます心身ともにキレイになりたい!と思う私です。